美濃加茂花火おん祭2024穴場スポット5選!駐車場や混雑情報も

おでかけ

2023年8月5日(土)に美濃加茂市の花火大会おん祭(おんさい)みのかもが開催されますね!

近隣の市町村と比べて規模が大きく毎年大勢の観客で盛り上がっていますが、人混みを避けてきれいに見れる穴場スポットはあるのかな?駐車場はあるの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では美濃加茂市の花火大会おん祭みのかも2023の穴場スポットと駐車場、混雑情報についてお伝えしていきます。

美濃加茂花火おん祭みのかも2023の穴場スポット5選!

穴場情報をお伝えする前におん祭みのかも2023についてさらっと簡単にお伝えします。

  • 開催場所:木曽川緑地ライン公園(美濃加茂市太田本町)
  • 打ち上げ時間:19時40分~20時20分
  • 打ち上げ数:約3,500発

では早速、おん祭みのかも2023の観覧穴場スポットをお伝えしていきますね。

穴場1:かに木曽川左岸公園(木曽川堤防可児市側)

木曽川対岸の可児市の公園からもきれいに見ることができます。あたりには高い建物などもないので穴場スポットですよ。また公園なので早めに到着してお子さんと遊んで過ごすこともできますね。

こちらは対岸になるので露店は無いですが、近くにコンビニもありますので、飲み物などのお買い物もできますから安心ですね。

また、2023年の花火大会では、花火大会会場へ向かう美濃加茂市側の堤防は全く進めなくなっていましたので、可児市側からの鑑賞がゆっくりとできておすすめです。

穴場2:木曽川堤防 太田橋付近

花火大会会場の河川敷から少し離れた場所。河川敷周辺は大変混雑しますので、少し離れたこちらの場所も穴場スポットです。近くにドラッグストア ゲンキー美濃太田店があり、トイレもありますので安心ですね。

穴場3: リバーポートパーク美濃加茂

太田橋近くの公園。公園といっても遊具はありませんが芝生の広場とベンチ、トイレがありますので遊びながらのんびりと過ごすことができますよ。また太田橋の下をくぐって化石林公園へ行くことができます。

穴場4:MEGAドン・キホーテ美濃加茂店 屋上

花火大会会場からは離れますが、毎年花火大会の日には屋上が開放されており観覧することができます。駐車場も広いですし、店舗なので買い物やトイレの心配をしなくて良いので安心ですね。

穴場5:中濃大橋

こちらは花火大会会場から西へ向かった橋です。距離はありますが橋からもきれいに見ることができますよ。ただし橋なので小さいお子さんは道路へ飛び出さないよう十分ご注意くださいね。

穴場スポットをチェックしたあとはアクセスと駐車場情報が気になりますね!

無料駐車場はあるのでしょうか。

美濃加茂花火おん祭みのかも2023アクセスと駐車場情報

アクセス情報

花火大会会場:木曽川緑地ライン公園

公共交通機関

JR美濃太田駅 南口から南へ徒歩約15分

名鉄日本ライン今渡駅 徒歩約30分

自家用車

東海環状美濃加茂I.C 約15分

駐車場情報

約500台用意されており、
美濃加茂市役所、太田小学校、中央体育館(プラザちゅうたい)、中山道駐車場、美濃加茂市文化会館となっています。例年、花火開始前の17時頃には満車になりますのでお早めにおでかけくださいね。

駐車場1:美濃加茂市役所

 

 駐車場2:太田小学校

 

駐車場3: 中央体育館(プラザちゅうたい)

 

駐車場4:中山道(なかせんどう)駐車場

 

駐車場5:美濃加茂市文化会館(かも~る)

その他に、駅周辺にはコインパーキングがありますので満車時にはご検討ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました