ミスドさつまいもド2023販売期間はいつからいつまで?カロリーも調査!

新商品

今年で5年目!今年もミスドから秋の定番ドーナツの”さつまいもド”が2023年8月30日(水)から発売されると発表され話題になっています。

毎年大人気のミスドのさつまいもドはさつまいもを使ったドーナツ。2023年は、まるで焼きいも、 蜜いも、 蜜いもブリュレ、スイートポテト、大学いもの5種類が販売されます。

毎年大人気で売り切れ必至の商品ですので、販売期間がいつからいつまでなのか気になりますよね。

そこで今回の記事ではミスドのさつまいもドの販売期間がいつからいつまでなのか?商品詳細とカロリーについて調査しましたのでお伝えしていきます。

ミスド さつまいもドの販売期間はいつからいつまで?

さっそく、ミスドのさつまいもドの販売期間がいつからいつまでなのか?みていきましょう!

さつまいもドの販売期間は2023年8月30日(水)から10月下旬と発表されています。

販売終了日については発表されていませんが、順次販売を終了していくようですので在庫状況によって販売終了日が異なってきます。

終了日が明確にはわかりませんので、さつまいもドを絶対に食べたいかたは、お早めに店舗へ行かれることをおすすめします。

ミスド さつまいもド2023の種類は?

2023年のミスドのさつまいもドは、新作の「まるで焼きいも」が加わって5種類で登場します!

どんなドーナツが増えたのか、詳しくみてみましょう!

さつまいもド まるで焼きいも

今年から新登場のドーナツ。「ドーナツはどこまで焼きいもになれるのか?」をテーマに焼きいものカタチまで再現した、まるで焼きいも!なドーナツです。

焼きいも風味のデニッシュ生地に、焼きいもの皮をイメージした色と風味のコーティングとゴマをトッピング。見た目も焼きいもを楽しめるドーナツです。

さつまいもド 蜜いも

2021年から登場した密いもシリーズ♪

ドーナツ生地にシロップを染み込ませ、口いっぱいに密の味が広がるドーナツです。

さつまいもド 密いもブリュレ

シンプルなさつまいもドの密いもにパリッと食感のキャラメリゼしたシュガーを合わせたさつまいもドです。

さつまいもド 大学いも

大学いもをイメージしたソースをコーティングして黒ごまをトッピングした、本格的な大学いもドーナツ♪昨年は売り切れ続出でしたので、見つけたら即買いですよー。

さつまいもド スイートポテト

さつまいもドのスイートポテトは、ミスドオリジナルのスイートポテトクリームをトッピングして焼き上げたドーナツ。

ミスド さつまいもドのカロリーは?

ドーナツもさつまいももカロリーが高そうなイメージですよね。実際のカロリーはどうなのでしょうか。

※分かり次第追記します。

商品名 カロリー
さつまいもド まるで焼きいも
さつまいもド 密いも
さつまいもド 密いもブリュレ
さつまいもド 大学いも
さつまいもド スイートポテト

ミスド さつまいもド まとめ

今回の記事ではミスドの期間限定ドーナツ”さつまいもド”の販売期間とカロリーについてお伝えしました。

2023年のミスドのさつまいもドの販売期間は2023年8月30日(水)から10月下旬までで、順次販売終了となっています。

2023年のさつまいもドは、新作も加わり5種類の販売です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました