當真あみは何者?デビューのきっかけは?兄弟はいる?

エンタメ

2023年のNHK大河ドラマに出演中の當間あみ(とうまあみ)さん。初めてお名前を拝見したときは、

名字の漢字が読めず・・・

何者だろう?

ベテラン女優さんかしら?

と思っていました。

しかし実際は透明感溢れる新人女優さんでした。さらに大河ドラマの他にCMでの活躍もみかけますよね。

當真あみさんって何者なのでしょうか。デビューのきっかけやご兄弟はいるのでしょうか。今回の記事では當間あみさんについて調査しました。

當真あみは何者なの?

當間あみさんは沖縄県出身の高校二年生です。(2023.5現在)

デビューからわずか半年でCM初出演(リクルート社)を果たし、映画やドラマのオファーアが絶えない今大注目の女優さんです。

広瀬すずさんや新垣結衣さんに雰囲気が似ているという声がありますが、本当にお二方のように透明感もある素敵な方ですね。

デビューのきっかけ

中学二年生の秋に沖縄でスカウトを受けたそうです。当時は習い事(バイオリン・ピアノ)や部活動(硬式テニス)が忙しくテレビを見る時間はあまりなく、芸能界はテレビの向こう側のことと感じていたそう。

しかし事務所を見学したり話を聞いているうちに、二度とないチャンスに挑戦してみよう!とデビューを決心されたそうです。デビュー当時から事務所はディネアンドインディーにし所属しています。

ご両親も芸能活動について反対せず、やりたいことならやってみたらと背中をおしてくれたと後の雑誌インタビューで語っておられました。

當真さんの優しい雰囲気はご両親のあたたかさがあったからかもしれませんね。

當真あみのプロフィール

生年月日 2006年11月2日(16歳)
出身地 沖縄県
血液型 O型
身長 160cm
活動期間 2021年~
好きなもの 漫画・アニメ

デビュー当時のインタビューで、今一番やりたいことは?という質問にアニメの聖地巡礼をしたいと答えてみえました。どんなアニメが好きなのでしょうね。※分かりましたら追記します。

兄弟、姉妹はいるの?

透明感溢れる當真あみさん。ご兄弟・姉妹がいるのか気になりますよね。

デビュー当時のインタビューで”スマホの待ち受け画面は妹とのツーショットです”と答えていたところから、妹がいるようです。その他のご兄弟については分かりませんでしたが、妹さんも恐らく美人さんなのでしょうね。

當真あみの主な出演作品

テレビドラマ 妻、小学生になる。 22年1月~3月
オールドルーキー(第5話) 22年7月
霊媒探偵・城塚翡翠(第3話) 22年10月
Get Ready! 23年1月~3月
パパとなっちゃんのお弁当 23年1月~3月
大奥(第9回・最終話) 23年3月
どうする家康 23年5月~
映画 いつも難しそうな本ばかり読んでる日高くん 22年2月
水は海に向かって流れる 23年6月
忌怪島 23年6月
劇場版アニメ かがみの孤城 22年12月
CM リクルート 21年7月~
ブルボン濃厚チョコブラウニーシリーズ 22年2月~
アサヒ飲料カルピスウォーター 22年4月~

アサヒ飲料カルピスウォーターのCMの撮影は1月に行われたそうです。

寒い中半袖で撮影に臨まれたのですね。撮影の合間に毛布にくるまっている姿の當真さんもおちゃめで素敵でした。

まとめ

今回の記事では今テレビドラマやCMで大活躍の當真あみさんについてお伝えしてきました。数年後に大物女優さんになっているかもしれません。今後のご活躍も楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました